**綿津見〜わだつみ〜**

 

ちょいとそこの、面をお貸し。

 聞いたかい?此処に新しく人が住まわるらしいよ。

此処がどこか、解ってんのかねぇ、アッハッハ!

 

おや、自己紹介をするのを忘れてたよ。アタシぁ、志摩。この宿の店主をしているんだ。以後、お見知りおきを・・・。

何? そんなにちっこいのに店主だ? 笑わすな?

フン、勝手に笑ってのたれ死にな。死体は踏んで歩いてやろうか?

 

まぁ、そんなことァどーでもいいんだ。

実は此処、タダの宿屋じゃぁないんだわさ。

此処は裏世界を生きている奴等の、ちょっとした休息場。 何、誰もいないじゃないかだって?

そりゃ、アンタは今、表世界で生きているからさ。

 

・・・・・・・おっと、漸く来たようだねぇ、新人さんが。 ちょいと案内してくるから、一杯くらい飲んでおいき。

なァに、別に変なモノは入っちゃいないさ。・・・・・・・・・・・・・・アンタの世界を変えるクスリを・・・除いちゃァね。

 

―――そら、それを飲んだアンタも、たった今からこの裏世界の住人だ。

 

ようこそ、此処は裏世界と表世界を繋ぐ接点。境目。

このアタシ、お志摩様が勤める、綿津見だよ―――。

 

次へ>>

inserted by FC2 system