【花の顔は滑稽に笑う】−Haerts=Bloodmean−

 

「どうぞ、こちらに。」

「どうも。」

俺は東の国、通称「ハートの国」に出向いた。

東西南北と分かれ、「まあ、最初に行くなら東だろ。」と、なんとまあ軽々しい気持ちで、この地を踏んだのである。

「王女様にお会いになる前に、おめしかえを。」

「着替えるのか?」

「はい。 王女様は汚染物はお嫌いになりますので・・・、バスタブにお湯を入れておりますので、汗をお流しになったら再び、私たちをお呼び下さいませ。では。」

「はあ・・・・・・」

なんて手早いメイドさんだろうか。 と俺は思う。 しかしながら、それもこの国の長を努める人だけはあるか、と納得してしまう自分がいる。

バスケットへ服を投げ入れて、バスタブへ向かう。

 

「・・・・・・・」

驚いた。 まさか本当にあるなんて思ってもいなかったものが、そこへあった。

口から色鮮やかな色の・・・お湯だろうか。 が流れ出るマーライオン。 初めて見た俺は、「こんな風呂・・・・入るのも勿体ねえな。」と苦笑してしまう。

苦笑してしまいながらもお湯へ浸かると、鼻にスゥ―・・・・と入り込む、何かしらの花の匂いが漂ってきた。 さきほどのメイドさんにもう一度会ったら聞いてみようか。

よく身体を流してバスタブから上がり、バスタオルをサッと身体に巻く。 ふわふわ感がたまらなく、俺の肌を刺激した。

 

「すいませーん、上がりましたー。」

「では、こちらへお越し下さい。」

どこからか音もなく先ほどのメイドさんが、俺を付いて来るよう言う。

「なあ、さっきのバスタブのお湯から花の匂いがしたけど、アレって何の匂いだ?」

「あれは、我が国のお城の庭園でしか作れない、ブルーレベットの花の香りです。 青薔薇と似ていて、貴重花に認定されているものなんですよ。」

「へぇ〜。」

「王女様のお部屋にも飾ってありますので、どうぞお許しが出ましたら、ご覧になってください。」

「そーするぜ。」

 

長い長い廊下を、ひたすらに歩く。 長すぎるせいか、廊下の突き当たりの方は、真っ暗で見えない。

「ここでございます。 ・・・・・・王女様、お連れいたしました。・・・・お入り下さい。」

「え、あっああ・・・」

あれ、さっき長様のお声はした? まったく聞こえなかったんだが・・・。

そう心の内で思う間に、大きなチョコレート板のようにも見える扉が、片方開かれた。

ゴクリとつばを飲み込んで、俺は長様のお部屋へと招かれた。

 

<<前へ / 次へ>>

inserted by FC2 system