Dont` Worry About*

 

寒いホームの廊下を、僕はリナリーと話しながら、自分の部屋へと向かうために歩いていた。

今は12月。 もうすぐ、クリスマスイヴが来る。 ・・・サンタが来る。

皆は、サンタクロースがプレゼントをくれたこと、あるのかな。

僕は、サンタなんて信じたことはなかった。

小さい時、マナが死ぬ前だって、サンタは僕の前に、現れたことなかった。 もちろん、プレゼントも・・・。

 

隣りでリナリーが、コムイさんのことを何か喋っている。

けど、・・・・何故だろう、耳の奥までは、その声は届かなかった。

「アレン君? 聞いてる?」

「は、はい、聞いてますよ。 ・・・って、言ってる間に着いちゃいました。」

「本当だわ。 じゃ、明日ねっ。 アレン君、おやすみなさい。」

「おやすみなさい、リナリー。」

ドアを開けて、中の外と変わらない冷たい空気をすぅーと吸い込む。 自分の部屋って、落ち着くなぁ。

部屋の中は真っ暗で、何も見えない。

明かりをつけようと、手をスイッチのところまで伸ばした。

パチンッ

「!」

明かりをつけると、ベッド・・・というか、布団がもぞもぞと動いている!? ま、まさか・・・・。

「ね・・ずみ・・・?」

恐る恐るベッドへ近づき、近くにおいてあった本を手に、ガバァッと布団をめくった。

が、そこに居たのは、ねずみではなく・・・・。

「・・・だ・・・、だれ・・・?」

見知らぬ、女の子だった。

教団の子だろうか、エクソシストが着る、お馴染みの十字模様が入った服を少し寝相で乱して、まるでコタツで丸くなるような子猫のように丸くなって、眠っている。

「んぅ・・・・、まぶぃぃ・・・っ」

明かりが眩しかったんだろうか、コロリと避けた布団へ顔をうずめて、また規則正しい寝息を立て始める。

「・・・? 赤い、ブーツ?」

女の子は、布団の中だと言うのに、赤いブーツを履いたまま眠っていた。

が、布団は汚れていないため、このブーツは部屋内で履く、スリッパのようなものなのか、と僕は自己納得した。

 

「コムイさんを呼んだほうがいいのかな・・。 呼んでみよう。」

 

<<前へ / 次へ>>

inserted by FC2 system